嬉しい再会

 

 

先日、スポーツジムのバレエクラスに行ったときのこと。

初めてのクラスでどんな人がいるのかな~と緊張していた私。

知り合いはおらず慣れない場所で、緊張しつつレッスンを受けていました。

 

左手バーにして足を5番に入れていたら、向かいに見覚えのある方が・・・

 

なんと、バレエ教室で一緒のマダムもジムのバレエクラスを受講していたのです!

顔を見かけた瞬間は「まずい!」と思ったのですが、(バレエ教室に掛け持ちはご法度ってネットに書いてあったので・・・)知らん振りするのも失礼だよな・・・と思って声をかけてみました。そしたら喜んでくださって。

 

マダムはバレエのお教室は週2回通っていらっしゃるのですが、午前中はお教室へ行って、夜はジムのバレエクラスで復習を兼ねて練習していると話されていました。

センターのときも瞳に力が入っていて、とにかく一生懸命踊っていらっしゃって、とても勉強熱心な方だなと感じました。と同時に、私と同じようにバレエが上手くなりたいと思っている同志だ!と勝手に嬉しくなったのでした♪

これからは週2回会えるわねなんて言っていただき、心も体も軽くなって楽しいレッスンになりました~

 

私も年齢を重ねても向上心を忘れずに、趣味に打ち込めたらいいなと思った出来事でした。