踊りたい!

 

私は週1回バレエを習っています。

今のお教室に通い始めて、約4ヶ月が経ち、バレエにどっぷりはまった私。

 

もっと上手くなりたい!レッスン回数を増やしたい!と思うようになりました。

 

現在大人の初級クラスに通っており、同じお教室の別の時間に行きたいと考えたのですが、平日の昼間しか開講しておらず、仕事に行っている私は参加することができません。

夜はVaクラスがあるのですが、現状の私のレベルでは到底参加をすることは無理、、

 

そこで、近所のスポーツクラブのバレエクラスへ通ったらいいのでは!?と考えました。

 

しかしここで問題が。

スポーツクラブが微妙に遠い、、月会費が高い、、

行こうと考えているスポーツクラブが最寄り駅から2駅先、駅から徒歩7分かかるんですよね~

それ位どうってことない!と思えればよかったのですが、面倒くさがりな私は途中で行かなくなってしまいそうで入会を躊躇う理由の一つになっています。

会費も払えない事はないけど、一人暮らしの私にとっては安くはない金額、、でも踊りたいんだよなぁ・・・

 

本当は現状のお教室で週2~3回のレッスンが距離的にも金額的にも一番ベストなんでしょうけどね。

一度、先生に相談してみようかなと思いつつ、先生が難色を示されたら嫌だなと思って言い出せないでいる私なのでした。

 

とりあえず考えていても仕方ないので、スポーツクラブの体験へ行ってみようかと思います~

f:id:soramiuwano:20180905141257j:plain