贅沢な悩み

私は社会人6年目になるOLです。

新卒で現在の会社に入社して、ずっと同じ会社に勤めています。

残業はほぼありません。住宅手当もいただいています。土日祝日休みです。

 

でも、大きい声で言えないけど仕事がつまらないです。

 

ただ時間をボーっと過ごしているだけ。成長を感じられない日々を過ごしています。

割り切って仕事をすればいいと思ったこともあるし、今もそう思えるのならそうしたいです。

このモヤモヤを解消する為に、ネットで解決策をググり、自己啓発本を読み、友人に相談し、転職活動も経験しました。

いろいろやってみて、もう28歳になるし、今のところでそれなりにやっていこうと思いました。

 

しかし、定期的にやってくるこれでいいのかという迷い。。

 

今の会社で仕事をしていくか、新しい環境へチャレンジするか、どちらかを決めればいいんですけどね。決めたつもりだったんですけどこれでいいのだろうかと悩んでしまう。(←今ここ)

 

今年の春に転職活動していたときは、2社内定をいただき辞退しました。

新しい環境に行く勇気が出なかったのと、現職よりも条件が悪くなるから。

活動をしてみて、現在の環境がいかに恵まれているかも分かりました。

 

でも、モヤモヤするんだよな。ひと言で表現すると「会社に行くのが辛い。」

 

社会人は多かれ少なかれ、私と同じような事を悩んでいる方や、私の職場よりも過酷な環境で働いている方もいるって想像して、贅沢な悩みだと思うこともある。

やりがいを求めたらそれだけ責任も付いてくるし、もう28歳になるのにやりがい求めるのは遅過ぎるよねと自分でストップかけたり・・・

 

何を1番に求めるかなんですかねえ・・・仕事って、働くってなんなんでしょう。