スポーツジム再び

以前スポーツジムのバレエクラスには通わないと言っていたのですが、別の先生のバレエクラスがあったので行ってみました。

ちなみに、私が通っているスポーツジムは秋のキャンペーン中で、2ヶ月間は通常より安い金額でマシン・ダンス等が体験できるとのことだったので、とりあえず2ヶ月分の会費を払っていたのです。

 

私が今回体験したのは、ジャズダンスとバレエ。

 

ジャズダンスは初体験だったのですが、面白かったです。

音楽に合わせて体をほぐし、体が温まったらマットを引いて柔軟、マットを片付けてセンターレッスンという流れでした。

全く踊れませんでしたが、音楽に合わせて柔軟するのが気持ちよかった・・・

踊り自体はバレエに通じるところがあるのと、クラシック音楽以外で踊るのが新鮮でした!

私が行ったときは課題曲が変わってから1回目のレッスンで、1曲につき4回のレッスンで踊りを仕上げていくのだそう。4回通って1曲フルで踊れたら達成感があるだろうな~と思いました。

 

ジャズダンスが終わった後はバレエ。

 

前回はお手本になる人がいない・・・と偉そうなことを言っていましたが、すごく上手に踊っている方を発見!

子どもの頃から習っている方なんだろうなと。アームスの動きが柔らかく、とにかく美しかった・・・見とれてしまう感じ。私もああやって踊りたい!としみじみ思いました。

レッスン自体は45分で、センターまでやるのかなと思っていたのですが、センターまでみっちりやりました。

 

今回の先生はお話が上手な方で、私の体も直してくださり、また通いたい!と思いました。

 

ちなみにジャズもバレエも同じ先生だったのですが、ジャズを教えるときはサウナパンツ?みたいなズボンを履かれていてラフな感じだったのですが、バレエのときは黒のレオタードにスカートでガラリと雰囲気をかえていらっしゃって、プロ意識みたいなものを垣間見れた気がしました。

 

そんなこんなで、しばらくはスポーツジムのバレエクラスを満喫してみようと思います♪