涙、涙の、、

実は先日、6年間勤めた会社を退職しました!

 

このままでいいのかな〜と思い続けて早数年。笑

細く長く転職活動は続けていたのですが、自分の希望に合い、この職場なら働けるかも!と思った会社に出会えたので、お世話になることを決めました!

 

退職を申し出るときは悲しくて悲しくて、、

退職の主な理由が金銭的なことで、嫌な人はいるけどまあ我慢できなくもなかったし、残業はないし、別にすご〜く嫌な職場ではなかったんですよね。

 

だから、お世話になった上司に言い出しにくくて、、

 

しかしながら、同じ理由で辞めた私の同期がいて、私もそろそろ辞めるかもしれないと上司は思っていたそうです。

ただ、申し出たときに、向こうも感じるものがあったのか、『聞きたくない』と言われて泣きそうになりました。

 

先週が送別会で、今は有給消化期間中です。

 

退職までが怒涛の日々で悲しむ暇もなかったけど、退職日は一気に退職の実感が湧いて寂しい気持ちになりました。

 

ただ、自分の決めたことに悔いはないし、新しい出会いもあるし、なんだかんだ今までの人生は、ありがたいことに人には恵まれているので、きっと大丈夫だろうと思っています!

 

今は新しい職場に持っていくバッグを新調しようかと思っています(形から入るタイプ)

 

また一から前向きに頑張ります!