スポーツクラブのバレエ

スポーツクラブのバレエクラスへ体験に行ってきました。

 

結論から言うと、、恐らく通わない。笑

 

クラスのレベルは今通っているお教室と変わらない感じ。参加人数は20人弱くらいだったかな。

1時間でバーレッスンからセンターレッスンまで行いました。

レッスン内容は現状のお教室と変わらずいいなと思ったのですが、受けてみて気になる点がありました。

 

・先生の声が小さい

・時間が短い為、振りの説明が早い

・先生の注意が少ない

・お手本となる生徒さんがいない

・床が硬い

 

1時間のクラスだったので、とにかく説明が早くて!

私は覚えが悪いのと、普段のお教室と違う振りでなかなか頭に入らず。頭に入らないのでお手本になる人を見つけよう!と思って、辺りを見回せどお手本になるような方を見つけられず焦りました。。そして、レッスン自体の雰囲気が暗い😱

 

1時間で無駄なく、スマートにレッスンしていただけるのは好印象だったのですが、私にはもう少し指導していただける環境ではないと何を直していいのかわからず、、終わった後の不完全燃焼感がすごかった。

 

唯一先生に言われたことは、『肩、リラックスさせて』でした。笑

昨日と同じことを言われて、私の肩って凝り固まっているんだなとしみじみ思いました。

 

しかし、今日のレッスンに参加していた方達はどの位習っているんだろう🤔

お手本になる方がいないと書きましたが、みなさん先生の説明できちんと振りを覚えられていて、覚えられない私はよっぽどセンスがないのかなと軽く落ち込みました、、早いの無理、、

 

でも、行ってみて比較してみないと分からないものですね。

私は改めて、今のお教室の先生や雰囲気が好きだなと思いました♩

 

やっぱり今のお教室で行ける回数を増やしたいなあ、、