これからの事。

 

後輩が仕事を辞めるらしい。そんな噂を耳に挟みました。

 

その話を同期に伝えたら「俺も近いうちに辞めるよ」との返事。

 

転職が決まった人の話を聞くといつも複雑な気持ちになります。

 

私はいつになったら転職するの?

それとももう転職はしない?

新しい環境へチャレンジするなら1日でも若い方がいいんじゃない?

 

とか・・・自問自答の時間が始まります。

 

転職って1回すると身軽になるっていいますよね。

今の私は重たい石がどしっと乗っかている感じ。

 

転職しなくて済むならそれに越した事はないんでしょうけど、

スキルアップができないこの会社にずっといる事はリスクも伴う訳で・・・

 

今後のことを長期的に見て、自分の行く末を考えないといけないなと思う今日この頃です。